目次
デバッグ用の矢印を表示するノード
- Line Startに矢印の始点、Line Endに矢印の終点の座標を設定する。
- Arrow Sizeに矢印の大きさを設定する。
アクタのX方向に矢印を表示させる
- アクタの現在位置を矢印の始点にするため、Get Actor Locationの値をLine Startに設定する。
- 矢印の終点はアクタの現在位置からX軸に200加えた値をLine Endに設定する。
- プレイすると画像のような矢印が表示される。
- Arrow Sizeを100に設定して画像の大きさ。1だとかなり小さい。
Draw Debug系ノードの種類
- コンテキストメニューで「draw debug」で検索すると多くの種類のノードが出てくる。
- 矢印以外にも箱型、カプセル型などがある。
Draw Debug Box,Line,Arrow,Clinder,Pointを表示させてみる
- 試しにBox,Cylinder,Pointを表示させてみた。
- 画像右上に表示されている点はDraw Debug Pointで表示させたもの。
コメント