以下の内容はフォートナイトv31.10に基づいてます。
目次
プレイヤーの途中参加イベント[PlayerAddedEvent]
プレイヤーの途中参加時に実行するメソッドの作成
画面に「A New Player Joined!」と表示する。
OnPlayerAdded(InPlayer:player):void =
Print("A New Player Joined!")
プレイヤーの途中参加時のイベントを取得する
GetPlayspace()というマップの情報を取得する関数のPlayerAddedEvent()を使用することでプレイヤーが途中参加したイベントを取得することができる。
作成したメソッドをサブスクライブして、イベント時に実行されるようにする。
PlayerAddedEvent()はplayspace自身によってトリガーされるイベントなので特定のデバイスをサブスクライブする必要はない。
OnBegin<override>()<suspends>:void=
GetPlayspace().PlayerAddedEvent().Subscribe(OnPlayerAdded)
プレイヤーの途中退出イベント[PlayerRemovedEvent]
プレイヤーの途中退出時に実行するメソッドの作成
画面に「A Player Removed!」と表示する。
OnPlayerRemoved(InPlayer:player):void =
Print("A Player Removed!")
プレイヤーの途中退出時のイベントを取得する
GetPlayspace()というマップの情報を取得する関数のPlayerRemovedEvent()を使用する。
作成したメソッドが途中退出したときに実行されるようにするためにサブスクライブする。
OnBegin<override>()<suspends>:void=
GetPlayspace().PlayerRemovedEvent().Subscribe(OnPlayerRemoved)
今回のコード
OnBegin<override>()<suspends>:void=
GetPlayspace().PlayerAddedEvent().Subscribe(OnPlayerAdded)
GetPlayspace().PlayerRemovedEvent().Subscribe(OnPlayerRemoved)
OnPlayerAdded(InPlayer:player):void =
Print("A New Player Joined!")
OnPlayerRemoved(InPlayer:player):void =
Print("A Player Removed!")
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