- 公式ドキュメント
目次
アドバンスドストームコントローラー「Advanced Storm Controller」
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関連リンク
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ベーシックストームコントローラーでストームを発生させる[UEFN,仕掛け]
公式ドキュメント ベーシックストームコントローラー「Basic Storm Controller」 ベーシックストームコントローラーを使うとマップ全体をプレイヤーにダメージを与える…
- ベーシックストームコントローラーと同様にストームを発生させることができる。
- ベーシックストームコントローラーでは一つのフェーズのみ設定できたが、アドバンスドストームコントローラーでは複数のフェーズを設定できる。
- デフォルトで第1フェーズから第10フェーズまでの10個のフェーズが設定されていて、配置するだけで第10フェーズまで発生させることができるようになっている。
アドバンスドストームビーコンを使用することで各フェーズの設定を変更できる。また、フェーズ数を変更することもできる。
仕掛けの場所と配置
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- 仕掛けはコンテンツブラウザの「Fortnite」>「Devidces」フォルダにある。
- フォルダ内の「アドバンスドストームコントローラー(Advanced Storm Controller)」をレベル上にドラッグアンドドロップすることで配置できる。
設定内容
ユーザーオプション
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ゲーム開始時にストームを生成(Generate Storm on Game Start)
- ゲーム開始時にストームを発生させるかどうか
フェーズ1の範囲(Phase One Radius)
- 第1フェーズのストームの目の半径(メートル)
- 5 – 5000
詳細設定
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カスタムストームフェーズを使用する(Use Custom Storm Phases)
- アドバンスドストームビーコンを使用してストームの設定をするかどうか
- チェックを外している場合はデフォルトで設定されているストーム設定を使用する
ディレイ時間(Delay Time)
- ゲーム開始から第1フェーズのストームが発生するまでの時間(秒)
- 0 – 600
終了時の挙動(On Finish Behavior)
- ストームフェーズ終了後にどうするか
- そのまま(Stay):ストームをそのまま残す
- 破壊する(Destroy):ストームを消す。消すまでの時間は「破壊の遅延(Destruction Delay)」で設定する
境界範囲(Bounds Radius)
- ストームが動く範囲の半径(メートル)
- 5 – 5000
ストーム酔い(Storm Sickness)
- プレイヤーがストーム酔いの影響を受けるかどうか
- 影響を受ける場合、ストーム内で一定ダメージを受けるとストーム酔いになってストーム内で受けるダメージが上昇する
ユーザーオプション – 機能
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ストームを生成する(Generate Storm)
- 他の仕掛けのイベントを受信してストームを発生する
- 後からストームを発生させるので「Generate Storm on Game Start」のチェックは外す
ストームを破壊する(Destroy Storm)
- 他の仕掛けのイベントを受信してストームを消す
ユーザーオプション – イベント
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フェーズ終了時(On Phase Ended)
- 各ストームフェーズの終了時にイベントを発生する
実際に配置してわかったこと
配置した位置がストームの目の中心になり、複数設置できる
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- 仕掛けを配置すると第1フェーズのストームの目の半径と移動半径が表示される。
- ベーシックストームコントローラーと同様に複数配置できる。
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- 3つ配置してみたときのゲーム画面。
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