アクタの方向ベクトルを取得する[Get Actor Forward Vector,Get Actor Up Vector,Get Actor Right Vector]

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方向ベクトルを取得するノード

Get Actor Forward Vector前方向のベクトルを取得する
Get Actor Up Vector上方向のベクトルを取得する
Get Actor Right Vector右方向のベクトルを取得する
  • アクタの前方向、上方向、右方法のベクトルが取得できる。
  • 取得できるベクトルは単位ベクトル(大きさ1のベクトル)
  • 左方向は右方向のベクトルに-1を掛ける。

キャラクターの前方向、上方向、右方向のベクトルを取得してデバッグ用の矢印を表示させる

  • アクタの前方向にデバッグ用の矢印を表示させる。
  • アクタの位置を矢印の始点にするのでGet Actor Locationで取得した値をLine Startに入力する。
  • アクタの位置から前方向ベクトルを足した値を矢印の終点にするので、Get Actor Locationの値にGet Actor Forward Vectorの値を加えた値をLine Endに入力する。
  • Get Actor Forward Vectorで取得できるベクトルの大きさは1で、そのままだと非常に短い矢印になってしまうため100をかける。
  • 上方向の矢印も同様に処理を追加する。
  • 右方向の矢印も同様に処理を追加する。
  • プレイするとアクタの方向に矢印が表示される。

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